擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

更新履歴

2017.08.29
設定追加:原羽良(スワンナ♂)

2017.08.28
設定追加:刃硝(サザンドラ♂)
絡み追加:ヴィクトラン(サメハダー♂)、アデライード(ガブリアス♀)、トリトン(アシレーヌ♂)、キルケー(アシレーヌ♀)、ファラリルタ(オドリドリ♀)

2017.07.22
設定追加:クロア(★サニーゴ♂)、ルミクッカ(氷雪ビビヨン♂)、アイルリルタ(オドリドリ♀)、ヴァナリルタ(オドリドリ♀)、ファラリルタ(オドリドリ♀)、キャッセ(キテルグマ♂)、ウラノス(★ルガルガン♂)

2017.06.23
絡み追加:キルケー(アシレーヌ♀)

2017.06.15
設定追加:オレイアス(メテノ)、ノラ(ニャビー♂)、ペルセフォネ(ガーディ♀)
絡み追加:セイロン(ブルンゲル♂)、ヘリオス(ルガルガン♂)、トリエスティ(アマージョ)

2017.06.13
絡み追加:ミール(ギルガルド♀)、フェンガリ(ルガルガン♂)

2017.05.28
設定追加:ラダ(ムーランド♂)、ミノス(クワガノン♂)、キルケー(アシレーヌ♀)
絡み追加:ヘリオス(ルガルガン♂)、リリアリルタ(オドリドリ♀)、コガン(ガチゴラス♂)

2017.05.17
設定追加:アイアコス(ジュナイパー♀)
絡み追加:マルタ(ルガルガン♀)、ウェーゼル(バクフーン♀)、ナイア(カラマネロ♀)、白瀬(Aキュウコン♀)、ベルエポック(ルガルガン♀)、ドルトール(ヨワシ♂)、タラント(オニシズクモ♂)、二十日(エンペルト♂)

2017.05.05
設定追加:レインホロウ(オーダイル♀)、フレイヤ(エンニュート)、ダルセーニョ(キュワワー♀)

2017.05.03
設定追加:コロンバイン(ガオガエン♀)





自宅内絡みを表記しました(緋色(ファイヤー♀)~マチ(スカタンク♀))





  1. 2037/01/01(木) 01:01:01|
  2. 更新履歴

スワンナ♂原羽良

原羽良
■スワンナ
名前:原羽良(ばるはら)
性別:♂
性格:臆病
年齢:25
一人称:俺
二人称:貴方、君

花街で三番目に大きな妓楼「日輪屋」の跡取り息子。
現楼主の父がかなりの守銭奴として有名であまり評判が良くないが、原羽良自身は至って普通。
父の教えで金銭に対しては少々細かいものの、小さい頃から一緒に暮らしてきた遊女達を姉妹のように思っており、「大きな弟」としてかわいがられている。
要所ではしっかりしているが普段は遊女達に振り回され気味で、特に夕霧の大酒呑みには苦労している。たまに晩酌に付き合わされてそのまま潰されていることも。
まだ若く経験も浅い為、経営に関しては日々勉強中。謙虚な性格をしており、筑紫や刃硝、春一達に色々と教わっている。
筑紫(ルカリオ♂):花街一の妓楼を経営している為、尊敬している。
芭蕉(サザンドラ♂):幼い頃から世話になっており、商売と骨董の話を聞かされて育った。
春一(★ウォーグル):賭博場で少し毛色が違うが、商店の元締めなのでよく話を聞いている。
夕霧(シャンデラ♀):日輪屋の遊女。一緒に酒を呑むと潰される。

参考台詞
「父は父なりに、日輪屋を大きくしようと努力したんでね。俺の代で潰すわけにはいかないんですよ」
「どうも俺は年下の遊女にまで子ども扱いというか、弟扱いされてて。そんなに頼りないかなぁ…」

追記に如何でも良い設定とか。 続きを読む
  1. 2017/08/29(火) 21:28:03|
  2. カロス

サザンドラ♂刃硝

刃硝
■サザンドラ
名前:刃硝(ばしょう)
性別:♂
性格:控えめ
年齢:37
一人称:僕、私
二人称:君、貴方

花街の妓楼「光刃屋」の楼主。
花街内で二番目に大きい妓楼であり、それを経営するだけあって商才に長けているが、本人は商売よりも骨董品収集に情熱を注いでいる。
いい品であればジャンルを問わず収集しており、遠方へ出向くことも大金を出すことにも躊躇しない。
一番の貴重品かつお気に入りが妖刀村正だが、村正に主として認めて貰えず制御不能となり右目を負傷。苦肉の策として光刃屋に置いている遊女の吉野に村正を渡すことで、村正を間接的に所持している。
性格は明るくお茶目な部分があり、遊女達に対しても優しく接しているため、花街の楼主達の中でもとりわけ評判がいい。
大通りを挟んで向かいにある賭博場も「遊女達が怖がるから」とあまり良く思っていないらしく、賭博場の主である春一は喧嘩友達。
村正(キリキザン♂):お気に入りの骨董品。扱いきれずに吉野に託した。
吉野(ゴウカザル♀):光刃屋の遊女。村正を大切にしてくれているので感謝している。
春一(★ウォーグル):喧嘩友達。割と仲は良い。
原羽良(スワンナ♂):同業者。彼が幼い頃から商売と骨董の話を聞かせてきた。

参考台詞
「村正は危険な刀なんだけどね、吉野なら大丈夫だと思ったんだよ。実際仲良くやっているようだし」
「やぁやぁ春一、早く賭博場の客をどうにかしてくれないかな?うちの遊女達が怯えてしまっていてねぇ?」

追記に如何でも良い設定とか。 続きを読む
  1. 2017/08/28(月) 21:12:35|
  2. カロス

色違いルガルガン♂ウラノス

ウラノス
■色違いルガルガン
名前:ウラノス
性別:♂
性格:陽気
年齢:33
一人称:俺、兄ちゃん
二人称:お前

アローラの警察官で、ヘリオス&フェンガリの兄。
トリトンとは警察官になる前からの親友かつ同期で、昔は彼とバディを組んでいたが、ふたりで魔女ネレイスの討伐に向かった際に「綺麗だから」という理由で右目を奪われ、その怪我をきっかけにバディを解消した。
怪我の治療から復帰後はトリトンとは無関係の部署に配属され、そちらで出世。現在はトリトンよりも上の立場にあるが、彼のことは変わらず相棒だと思っておりよく顔を見せに行っている。
警察官としての実力は申し分無いが、事件が無い時はとても自由気ままな振る舞いを見せており、ラダと並ぶ署内の問題児扱いされている。
明るい性格で楽しい事を好み、思い付きだけで仕事中の弟達を振り回したり、姪と遊ぶために仕事場を逃げ出したり、大人げない面が目立つ。しかし一度事件が発生すれば別人の様にキビキビ働くため、トリトンくらいしかあまり強く叱る人がいない様子。
トリトン繋がりでキルケーとも交流があり、彼女の事をとてもかわいがっている。本心では女性として意識しているが、親友の妹であるのと長年兄妹のように接してきたため、急に告白しても困らせるだけだと思い気持ちを告げずにいる。
トリトン(アシレーヌ♂):元バディ。現在でも絶大な信頼を寄せており、一緒に仕事をしたがっている。
ヘリオス(ルガルガン♂):弟。とても可愛がっており、未だに弟離れしきれない。
フェンガリ(ルガルガン♂):弟。とても可愛がっており、未だに弟離れしきれない。
キルケー(アシレーヌ♀):表向きはただの妹分として扱っているが、とても大切な女性。
ラダ(ムーランド♂):部下であり、弟婿。大切な弟をとられた気がして、あまり良く思っていない。
ペルセフォネ(ガーディ♀):姪。可愛過ぎてつい甘やかしては叱られている。
ネレイス(アシレーヌ♀):右目を抉った張本人だが、トリトンが討伐すると信じている。

参考台詞
「おっすトリトン、仕事してるかー?弟達、兄ちゃんが来たぞ!もてなせ!!」
「っあー…この事件、嫌な臭いがするな。おい、資料あるか?寄越せ。最速で片付けるぞ」

追記に如何でも良い設定とか。 続きを読む
  1. 2017/07/22(土) 21:29:17|
  2. アローラ

キテルグマ♂キャッセ

キャッセ
■キテルグマ
名前:キャッセ
性別:♂
性格:寂しがり
年齢:24
一人称:俺
二人称:お前、貴方

太陽教団に所属する男性。
無口で無表情、加えて動きも必要最低限で済ますため人を怖がらせたり怪しまれがちだが、性格は穏やか。
人並み外れた怪力を持ち、それによって他人を傷付けないようにと不用意に関わらないようにしているだけで、一度仲良くなった相手にはとても優しい。
ミュミュと共に神殿警備を担当しており、敵が侵入すると普段ののんびりとした動きとは打って変わって、俊敏な動作で目標まで突き進む。
勢いあまって周囲の木々ごと粉砕することも多いが、刀を使っているうちはまだ手加減しており、本気を出すと素手で殴り始める。
ミュミュ(ラランテス♀):後輩。可愛がっているが、力加減の確認に締め上げたりと扱いは雑。
参考台詞
「ミュミュ、手を貸せ…逃げるな。大丈夫だ、少し力加減を確かめるだけだ。折りはしない」
「この神殿に何の用だ。みだりに聖域に立ち入るなど、許される事ではないぞ」

追記に如何でも良い設定とか。 続きを読む
  1. 2017/07/22(土) 21:28:17|
  2. アローラ
次のページ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する