擬人化設定

擬人化設定用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色違いウォーグル 春一

春一
■色違いウォーグル
名前:春一(はるいち)
性別:♂
性格:図太い
年齢:42
一人称:俺
二人称:お前、あんた

花街最大の賭博場を経営する、有力な権力者の一人。
細かいことは気にしない大雑把でオープンな性格をしており、賭博は勿論のこと、趣味が深酒と女遊びであると豪語する生粋の遊び人。顔が綺麗ならば男でも遊ぶ対象となる様子。
何事も楽しめるかどうかを重視しており、賭博場内での乱闘騒ぎすら許容し、その勝敗を更なる賭け事へと発展させる程。
しかし金銭に関してだけは厳しく、負けを踏み倒したりイカサマで荒稼ぎする客に対しては容赦がない。
花街内の至る所を遊び回っている為非常に顔が広く、門番衆や遊女達とも親しい。特に自分の店にも顔を出す灼錠や不入のことは気に入っているようで、何かとちょっかいをかけている。
花街一の遊び人として悪い噂も絶えないが、その一方で愛妻家の一面もあり、妻の春夢を非常に大切にしている。
黒狼さん宅の丹波さん(ムクホーク♂)とお友達。
さだきさん宅の五右衛門さん(★ゲッコウガ♂)とお友達。

春夢(★ムクホーク♀):妻。彼女には甘く、花街でも有名な鴛鴦夫婦。
豊春(ヨーギラス♂):従業員。幼い頃から面倒を見ており、かわいがっている。
灼錠(ゴウカザル♂):店の常連客。店を盛り上げてくれるので気に入っている。
不入(キュウコン♂):店の客。彼の姉共々、顔がお気に入り。
門守(バクフーン♂):有力者同士、長年の付き合い。
筑紫(ルカリオ♂):花街最有力者である為、彼にだけは従う。
刃硝(サザンドラ♂):大通りを挟んで向かいの妓楼の楼主。喧嘩友達。
原羽良(スワンナ♂):たまに商売について教えている。
バルトロメオ(バルジーナ):異母妹だが、顔どころか存在自体を知らない。

参考台詞
「酒も呑めれば女もいる、しかも博打まで打てるときた!この街はこの世の天国だね!」
「俺の店で負けを踏み倒そうたぁ、随分と舐められたもんだな。支払いはきっちりして貰わねぇと…なぁ?」
「なぁ丹波。命懸けの勝負も悪かねぇが、たまにゃ違うもん賭けて勝負したらどうだ?ほれ、この菓子とか」
「お、来てたのか五右衛門。どれ、土産のひとつくらい当然持ってきてんだろうなぁ?結構楽しみにしてんだぜ」

追記に如何でも良い設定とか。
・左目は若い頃に賭け事で大敗して、借金返済の為にと抉られた。現在は妻の春夢の目と同じ色の、青い義眼を嵌めている。
・割と品のない事でもさらっと言いますが、筑紫の前に出た時はそれなりにちゃんとした振る舞いができてます。空気は読める。
・左肩に刺青があります。

春一  春一の刺青

・父親は花街に遊びに来ていた男で、春一が生まれたこと自体を知らず、地元に戻ってからは一度も花街を訪れていない。
  1. 2016/03/22(火) 21:59:56|
  2. カロス

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

