擬人化設定

擬人化設定用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒノヤコマ♀幸恵

幸恵
■ヒノヤコマ
名前:幸恵(ゆきえ)
性別:♀
性格:おっとり
一人称:わたし
二人称:あなた、きみ

瓦嵐の娘で、二人姉弟の姉の方。穏やかで明るい性格をしており、瓦嵐堂の客寄せにも一役買っている。
手先は器用だが少々抜けているところがあり、転んで店内のからくりをひっくり返すこともしばしば。そのため瓦嵐からできるだけからくりに触らないように言われており、からくり作りの知識は無い。
その分お母さんに家事を多く教わっており、幼いながらも料理の腕を日々上達させている。姉弟での外遊びだけでなく、おままごとやお人形遊びが好きで、よく家事の練習も兼ねて遊んでいる。
人形遊びが好きなだけあり、伊呂波号や青伊号のことも大のお気に入り。青伊号相手におままごとや、少し遠くに遊びに行くときは必ず伊呂波号を連れて行っている。また、花街は少々物騒ということで、知らない人や危ない人には付いて行かないよう教育が行き届いている。
tsumaさん宅の琴恵さん(★ファイアロー♀)はお母さん。
瓦嵐(ファイアロー♂):父親。仕事中の父の姿に憧れている。
伊呂波号(デスカーン♂):大のお気に入り。よく遊び相手になってもらっている。
青伊号(★サニーゴ♀):大のお気に入り。よく一緒におままごとをしている。
瓦車(ファイアロー♂):伯父。非常に可愛がられている。
春一(★ウォーグル):危ないから近寄らないように言いつけられている。

参考台詞
「お父さんのからくりはね、花街で一番凄いんだよ!そうだよねっ、お父さん!」
「いろはちゃん、今日はおままごとしよう!わたしがお母さんで、いろはちゃんは…何役がいい?」
「お母さんのお手伝いいっぱいするの!それでね、大きくなったらお母さんみたいにお料理上手になるんだよ!」

追記に如何でも良い設定とか。
・袴ではなくスカートです。
  1. 2016/05/29(日) 22:20:09|
  2. カロス

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

