擬人化設定

擬人化設定用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリキザン♀草薙

草薙
■キリキザン
名前:草薙(くさなぎ)
性別:♀
性格:意地っ張り
年齢:見た目20代後半~30歳くらい(実年齢不明)
一人称:私
二人称:貴方、貴方様

花街の筑紫が所有する、由緒ある神剣。大昔は花街の信仰対象でもあるルギアが所有していたが、人々の信仰への礼として筑紫に譲渡された。
長い時を生きてきたせいか少々頭が固く頑固な面もあるが、他人に対して思慮深く礼儀正しい性格。
刀ではあるが不要な争いは好まず、普段は花街の警護を門番衆に任せて筑紫の側に控えている。
筑紫の思い付きによる行動に振り回されたり、身の回りの面倒を見たりとまるで保護者のような状態だが、本人は主に仕えることを至上の喜びとしており、いつも楽しそうに微笑んでいる。
筑紫の所有物であるためそれなりの地位にいるが、おつかいの合間に子どもや小動物と遊んだりするなど花街の住人達にも馴染んでおり、ひかりとは特に仲良し。
筑紫だけでなく花街に暮らす人々を傷付ける者は許さず、いざ戦闘となると容赦の無い斬撃を披露する。その切れ味は一級品で、同じく花街にいる妖刀・村正を凌駕する。
黒狼さんにデザインして頂きました!
筑紫(ルカリオ♂):主人。彼の命令には絶対服従を貫く。
高雄(★ミロカロス♀):筑紫の命令を受け護衛につくことがある。
ひかり(ゾロア♂):散歩中に出会うと遊んでいる。
村正(キリキザン♂):刀同士だが、彼の主に対する態度を快く思っていない。
零(ルギア♀寄):かつての主。当時から彼女には振り回され続けている。

参考台詞
「筑紫様。差し出がましいとは存じますが、あまり門守様に無理を申されては…。そのような雑事であれば、この私めが」
「今日も街の様子は変わりありませんか?何かありましたら仰ってくださいませ、皆様は私がお守り致します」

追記に如何でも良い設定とか。
・身長は高いですが、普段は柔らかい雰囲気を纏っていて威圧感はほぼありません。有事の際は雰囲気からして危険。
  1. 2016/06/05(日) 23:10:29|
  2. カロス

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

