擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマルルガ♀匂宮

匂宮
■アマルルガ
名前:匂宮(におうのみや)
性別:♀
性格:控えめ
年齢:21
一人称:私
二人称:貴方、あんた、旦那様

花街最大の妓楼「鱗月屋」の遊女。
高雄が滅多に客を取らないため、話題性では劣るものの稼ぎ頭として立派に経営を支えている。
客あしらいが上手く、強かかつ涼やかな態度で男を転がし遊んでいる。しかし本来は穏やかで物静かな性格をしており、高雄が人魚であることを知っているため、彼女を守るために客の気を高雄から自分へと惹き付けようと派手に振舞っている。
他の従業員達には決して弱みを見せないが、高雄とは仲が良く、彼女の前では素の柔らかい表情を見せることも多い。互いに芸を磨き合った仲であり、匂宮の舞と高雄の琴は鱗月屋の名物となっている。
また、不入と胡蝶が喧嘩した際にあてつけのように不入に指名されており、よく二人の喧嘩に巻き込まれている。そのせいで胡蝶から激しい敵意を向けられており、それをきっかけに年に数回は遊女達と男娼達の間で争いが起きている。
唯希さん宅の和泉屋さん(オーダイル♂)が護衛役であり恋人。
高雄(★ミロカロス♀):仲が良く、彼女を守ることを己に課している。
筑紫(ルカリオ♂):所属する妓楼の楼主。
胡蝶(★ミカルゲ♂):同僚。一方的にライバル視されている。
不入(キュウコン♂):彼に気に入られているおかげで喧嘩に巻き込まれがち。

参考台詞
「旦那様、私を一晩いかが?極楽を見せて差し上げますわ、氷の様に美しい…ね」
「高雄、今日は何か面白いものは見える?…ごめんなさいね、貴女を守る為とはいえこんな真似をしてしまって…」
「ねぇ和泉屋。私のこと、末永く守って頂戴ね?もう他の人に任せる気なんて起きないわ」

追記に如何でも良い設定とか。
・髪飾りは氷でできている。
・ほぼ顔パスで高雄に会いに行ける数少ない人物。時には彼女の身の回りの世話を受け持つこともある。
・本名は「冷華(れいか)」というが、誰にも教えていない。
  1. 2016/06/10(金) 21:03:37|
  2. カロス

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。