擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラガラ♂通

通
■ガラガラ
名前:通(とおり)
性別:♂
性格:意地っ張り
年齢:24
一人称:俺
二人称:お前、あんた

花街門番衆の一人。牢獄で死罪になった囚人への処刑を担当している。
元々ルギアを祀る一族の生まれだが、正当な生まれでないことと、日光に当たることができない体質だったため、ルギアに縁のある花街へ追いやられた。
花街の夜型生活は体質に合っているが、日中は牢獄から一歩も出ず、夜も人通りのない道ばかりを選んで移動する為、ほとんどの住人達からは「門番衆のギロチン」という噂話でしか存在を知られていない。
普段は灼錠が現行犯で罪人を処理しているためあまり仕事が無く、緊急事態で戦闘に参加する以外は、不出に刃物の扱いを教えたり祭事の準備などをして過ごしている。
花街以上にルギアに対する忠誠心が強く、普段は何に対しても冷静に対処できるが、ルギアへ礼を欠く態度を取った者には激しい怒りを見せる。
門守(バクフーン♂):上司。よく夜間の戦闘訓練に付き合って貰っている。
水貴(ブルンゲル♀):同僚。牢獄の責任者であり、世話になっている。
灼錠(ゴウカザル♂):同僚。仕事を奪われがち。
不出(ゾロアーク♂):後輩。処刑や拷問の方法を教えるのが楽しみ。
零(ルギア♀寄):仕えている神。直接会った事があるらしく、信仰心が篤い。

参考台詞
「晴れの日に出掛けようなどと、俺に死ねというのか…?俺は日の光の下は歩けない」
「ルギア様の統べる地を荒らすのであれば、この門番衆が一人、通が赦さん。お前達、全員牢屋行きだ!」

追記に如何でも良い設定とか。

・鉈で首を落とす様が噂として流れ、「ギロチン」の名で呼ばれている。
・鉈と鞘を使っての二連撃が得意。
・夜道を歩く時に、歌いながら歩くのが好き。この歌声が花街の怪談のひとつになっている。
・処刑時には、左肩の仮面を顔に被ります。
  1. 2016/07/31(日) 15:24:29|
  2. カロス

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。