擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マフォクシー♀ヘカテー

ヘカテー
■マフォクシー
名前:ヘカテー
性別:♀
性格:臆病
年齢:64
一人称:私
二人称:貴方

劇団オリンポスに所属する劇作家。
同劇団所属のヘルメスの妻であり、ピグマリオンの母親。役者としての才能は無いが、作家としての実力は息子を遥かに凌駕する。
人見知りが激しくなかなか表舞台に顔を出すことは無いが、業界内で名を知らぬものはいないとまで言われる大物。
知識が豊富かつ記憶力に優れ、劇団員達からも頼りになる相談相手として人気がある。
仕事を楽しんでいるが家庭も大切にしており、夫と息子一家と過ごす時間が何よりの幸せ。
息子のピグマリオン以上に彼の妻であるカルメンを溺愛しており、カルメンと孫達を連れてよく買い物や食事に出掛けている。
ヘルメス(マフォクシー♂):夫。長年連れ添っている鴛鴦夫婦。
ピグマリオン(マフォクシー♂):息子。成長を喜んではいるものの、まだまだ負ける気は無い。
カルメン(トリミアン♀):息子の嫁。息子以上にかわいがっている。
コッペリア(ファイアロー♀):孫。かわいがっており、何かと可愛い服を着せたがる。
クロヴィス(トリミアン♂):孫。かわいがっており、何かと頭を撫でている。

参考台詞
「あなた、次のお話はこんなのでどうかしら?ふふ、折角だからいい役用意しちゃった」
「リオン、今度ご飯食べにいらっしゃいな。カルメンちゃんの好物沢山用意したから、連れてきてね」

追記に如何でも良い設定とか。
・ペン先が燃えており、紙に書く度に燃え上がる。焦がすことで筆記している様子。
  1. 2016/09/19(月) 13:48:49|
  2. カロス

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。