擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サメハダー♂ヴィクトラン

ヴィクトラン
■サメハダー
名前:ヴィクトラン
性別:♂
性格:やんちゃ
年齢:43
一人称:私
二人称:君、貴方

好奇心の強さとフットワークの軽さで有名な考古学者。
専門は考古学だが興味を持てば何でも調べ上げる癖があり、専門外のことについても豊富な知識を持っている。
物腰穏やかで知的な雰囲気を纏う紳士だが、基本的に自身の研究以外はどうでもいいと感じており、表面上はにこやかに接するものの本性は冷酷かつ攻撃性が高い。
研究の邪魔をされる事を何よりも嫌い、最近は落ち着いてきたが若い頃は多くのトラブルを起こしていた。顔面の傷もその際に負ったもの。
この性格からなかなか深い人付き合いができないが、唯一自分について来られたアデライードをとてもかわいがっており、たった一人の弟子としている。
指導がとてつもなく厳しかったためアデライードからは尊敬されつつも非常に恐れられており、彼女を黙らせることができるのはヴィクトランくらいしかいない。
たいさまさん宅のロゼさん(ヨワシ♂)とお友達。
アデライード(ガブリアス♀):弟子。似た者師弟で仲はいい。
参考台詞
「てっきり後を継いでくれると思っていたんだけどね、アデリー。まさか専攻を変えるとは残念だ」
「まったく…見て分かるだろう?私は今、調べ物をしている最中なんだ。これ以上邪魔をしないでくれるかな?」
「やぁロゼくん、いいところで出会ったね。少し話を聞きたいんだが、これから時間はあるかい?」

追記に如何でも良い設定とか。
・呼ぶ人は少ないですが、愛称は「ヴィック」
・アデライードの専攻である伝承学についても、彼女と同等かそれ以上の知識を持っています。
・口調がアデライードと似ているが、アデライードの方がヴィクトランの口調に似た様子。
・本気か冗談かよく本の角で殴ってくる。ちゃっかり自分の著書を使う自己顕示欲の強さ。
・著書はやたらと分厚かったりハードカバーだったり、武器になりそうなものばかりです。
・眼鏡外すとこんな感じ。

ヴィクトラン
  1. 2016/09/27(火) 22:58:38|
  2. カロス

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。