擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナッシー♂漆・ナッシー♀棺

漆、棺
■ナッシー
名前:漆(うるし)
性別:♂
性格:勇敢
年齢:30
一人称:僕、私
二人称:貴方、君

花街で代々続く木工店を営む男性。
木工職人としての技術が高く、実用品から装飾品まで作った作品は様々な人に愛用されている。
また、作った作品に感情エネルギーを籠める特殊な製法が何よりの特徴。着けた人を同じ感情にする仮面や記憶を閉じ込める箱など、変わった効果を持つ商品を多く取り扱っている。
性格は明るく人当たりが良い。少々天然気味で、気付かぬまま勘違いをしていることも多い。
各地を放浪している弟や、生まれつき感情を持たない妹のことを常に気にかけており、特に妹に対しては、感情を与える為に常に仮面を作り与え続けている。
また、雨の日に枝垂の傘に入ったことがあり、それ以来彼女から好意を向けられているが、一向に気付く気配がない。
葛籠(ナッシー♂):弟。未熟故に自己を犠牲にする彼を心配している。
棺(ナッシー♀):妹。感情を持たない彼女を常に気にかけている。
瓦嵐(ファイアロー♂):お隣さん。物作りが得意な者同士仲が良い。
伊呂波号(デスカーン♂):彼の着けている仮面は漆の作品。
枝垂(ルンパッパ♀):好意を向けられているが、いい友達としか思っていない様子。

参考台詞
「何をお求めで?笑顔の仮面、怒りの仮面…何でも取り揃えております。ああ、勿論普通の品もありますよ?」
「弟はまだ未熟ですし、妹は放っておけませんからねぇ…。お兄ちゃん大忙しですよ、ええ」


■ナッシー
名前:棺(ひつぎ)
性別:♀
性格:図太い
年齢:14
一人称:私
二人称:貴方

漆と葛籠の歳の離れた妹。ふたりの兄にとても大切にされている。
生まれつき感情を持っておらず、言われたことに従って行動することはできるが、自主的に何かをすることが無い。
その為、兄が作った感情エネルギーの籠った仮面を着けては一時的に感情を手に入れ、また感情を失うといった生活を繰り返している。
感情を手に入れた際は明るく無邪気な性格となり、兄の仕事を手伝う家族思いな面を見せる。
感情を失う瞬間を恐れており、記憶まで無くさないようにと漆の作った箱に感情を持っている間の記憶を溜めこんでいる。
漆(ナッシー♂):兄。彼の作った仮面が無いと自主的に動けない。
葛籠(ナッシー♂):兄。棺に甘く、帰ってくると大量に仮面を作っていく。

参考台詞
「……………………………………………………」
「漆お兄ちゃん、葛籠お兄ちゃんは次はいつ帰ってくるのかな?楽しみだなぁ」

追記に如何でも良い設定とか。
■漆
・筑紫、籠女、不入の仮面も漆の作品。特に効果は無い普通の仮面です。

■棺
・効果が発動している仮面は、髪留めや腰に着けて持ち歩いている。効果が切れたら交換。
  1. 2016/10/30(日) 21:45:43|
  2. カロス

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。