擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オドリドリ♀リリアリルタ

リリアリルタ
■オドリドリ
名前:リリアリルタ
性別:♀
性格:照れ屋
年齢:22
一人称:私(わたくし)
二人称:貴方

太陽神ソルガレオを信仰する太陽教団の一員。
熱心な太陽教徒で、太陽神への奉納舞を得意としている。神は勿論、神の代弁者である巫女への信仰も篤く、太陽の巫女であるマルタのことを大切にしている。
普段はマルタの世話係を務めており、上品でおっとりとした振る舞いを見せているが、四人姉妹の三女という生い立ちのせいか強かな面も持っている。
マルタに危険が迫ると烈火の如く怒り出し、敵対している月教団は勿論、太陽教団内でもマルタに対して無礼を働く者がいれば徹底的に締め上げている。武闘派のマルボロですら、リリアリルタだけは怒らせないよう注意している様子。
月教団への敵対心は強く、たとえ信者でなくとも夜の時間帯に進化する種族や月・闇の石で進化する種族に対してはあまりいい顔をしない。
実家は娘が生まれると「○○リルタ」と名付けるならわしがあり、自らの名に対して強い誇りを持っている。
カズキさん宅のメリダちゃん(ルガルガン♀)とお友達。
マルタ(ルガルガン♀):世話係を務めており、かなり過保護。
アイルリルタ(オドリドリ♀):姉。異教徒かつ上からものを言ってくるので反発しがち。
ヴァナリルタ(オドリドリ♀):姉。元気すぎる彼女に手を焼きつつも、優しさに甘えている。
ファラリルタ(オドリドリ♀):妹。人の言う事をきかない為、何を言っても無駄だと呆れている。

参考台詞
「巫女様には指一本触れさせませんわ。リルタの女をなめないでくださいませ!」
「太陽の恵みがあるからこそ、私達は豊かな生活を送れるのです。全ては太陽神様あってこそですわ」
「メリダさん、そう難しく考えないでくださいな。私でお役に立てることでしたら、いつでも力になりますわよ」

追記に如何でも良い設定とか。

・姉妹喧嘩では負けたことが無い。
・マルタのことは巫女であることを差し引いても大切に思っているが、マルタにはいまいち伝わっていない。
  1. 2016/12/10(土) 21:06:14|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

