擬人化設定

擬人化設定用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アローラガラガラ♀カカラ

カカラ
■アローラガラガラ
名前:カカラ
性別:♀
性格:おっとり
年齢:18
一人称:私
二人称:お前

太陽神ソルガレオを信仰する女性。太陽教団の一員ではないが、信仰心の強さでは劣らない。
自然の中で暮らす原住民族出身で、たまたま月教団に襲われていたマルタを助け、その際に食べ物を分けて貰ったことをきっかけにマルタに付いてくるようになった。
種族柄周囲に月信者が多く肩身の狭い思いをしていたため、堂々と太陽を拝める上に食事が美味しい今の環境を大変気に入っている。
無口でマイペースだが気は優しく、受けた恩は返す主義のため仲間の危機には素早い反応を見せる。
マルタのことを「巫女」と呼ぶが、それ以前に大切な友と思っており、何かを手に入れたら真っ先に彼女に分け与えたり、彼女の影に入り込んで護衛を務めるなど何かと気にかけている。
影に入り込むのは自分で歩かなくても移動できるからと気に入っているらしく、危険が無い時でも誰かの影に潜っているなど少々面倒臭がりの気がある様子。
黒狼さん宅のドラクロワさん(エンニュート)は目標であり憧れの存在。
かとさん宅のキャラバンさん(アローラガラガラ♂)とお友達。

マルタ(ルガルガン♀):大切な友であり、守るべき相手。
アグレタ(ジャラランガ♂):別種族だが、原住民族出身同士気が合う様子。

参考台詞
「巫女は歩くのが速いな…自分で歩くよりも楽だ。すまないが、台所まで連れて行ってくれないか?」
「月信者でも太陽信者でも、どちらでも同じだ。攻撃されては黙っていられない」
「どうせ強くなるなら、ドラ様くらい…いや、ドラ様より強くなりたいな。とりあえず肉を食おう」
「キャラバン、ひと狩り行くぞ。今日は大物狙いだからな…ちょっと付き合ってくれ」

追記に如何でも良い設定とか。

・日が沈むと眠くなり、日が昇ると目が覚める。
・進化したのは獲物を追い掛けていたら夜になってしまったからであり、特に自分の意思とは関係ない。
・たまにアグレタと一緒に謎の儀式をしていることがある。
・棍棒の両端の炎は自在に操ることができ、普段は炎を消している。
・異常なほど食べ物に対して執着心が強いが、これは幼少期に異教徒という理由で狩りの邪魔をされたり食糧を奪われて、満足に食べられないで育ったため。食べられるときに食べておくという意識が強い。
  1. 2016/12/10(土) 21:09:19|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

