擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オニシズクモ♂タラント

タラント
■オニシズクモ
名前:タラント
性別:♂
性格:うっかりや
年齢:32
一人称:私
二人称:君、貴方、貴公

月神ルナアーラを信仰する月教団の一員。まだ若いながら教団内での立場が高く、教団全体を取り仕切っている。
幼い頃は太陽教徒だったが、連日の日照りで水泡が作れずに一族の大半を失い、自身も右目を火傷し失明した経験を持つ。それを機に改宗しており、太陽への憎悪は非常に強い。
太陽教徒へは病的なまでに激しい殺意を見せ、太陽教徒相手の戦闘では熱くなるあまり作戦を無視して暴走してしまいがち。その為、制御役として戦闘指揮だけはタラスクに任せている。
一方で、月教徒に対しては過保護で世話焼き。亡くなった一族と重ねているのか目の届く範囲、自分の手元に置いて守りたい欲が強く、無意識ながら相手を束縛しがち。
太陽教徒が絡まなけれは信心深く穏やかな性格を維持できるため、戦場で祈りを捧げたり葬儀に参列したりと外に出る場面も多い。
月神を信仰するあまり自分自身のことが疎かになることも多々あり、私生活では少々ドジな一面を持っている。
ももしろさん宅のママレードちゃん(オニシズクモ♀)は年の離れた従妹。
ももしろさん宅のやよいさん(キュウコン♀)と恋人。
閣下さん宅のハーヴさん(カラマネロ♂)とお友達。

タラスク(ジュナイパー♂):立場上はタラントが上だが、戦闘指揮権だけは譲渡している。
マルタ(ルガルガン♀):昔は溺愛していたが、太陽教団に行ってからは強い殺意を向けている。

参考台詞
「私の一族は太陽に殺されたのでね、怨みがあるのだ。この怨みを晴らす為にも、貴公には月の下で死んでもらおう」
「この教団は色々と問題のある子が多いんですよ。だから、つい私が面倒見てあげないとって思うんですよね」
「ママレード、貴女だけでも無事でいてくれて本当に良かった…!これからは何かあっても私が守ってあげますからね」
「ご覧の通り、私は怪我も多い。やよいさんにお会いできる機会が増えると思えば、なかなか悪くはありませんが…」
「別に、私の身の上話なんて面白くはないと思いますけどねぇ?ハーヴさんにとっては娯楽になるんでしょうか?」

追記に如何でも良い設定とか。
・身内には優しい丁寧語だが、敵対する相手には口調が冷たい。
・戦闘力はタラント>タラスク。
・月信仰の中に死者を大切にする教えがあり、たとえ太陽教徒相手だろうと形だけは祈りを捧げている。
・上着にクリノリンが入っているため、背もたれのある椅子に座れないのが地味に悩み。
・上着の下はノースリ+長手袋。目は真ん中に白い波線のような模様がある。

タラント-アンダー タラント-目
  1. 2016/12/30(金) 00:28:30|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

