擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミミッキュ♀ナイトメア

ナイトメア
■ミミッキュ
名前:ナイトメア
性別:♀
性格:臆病
年齢:11
一人称:私
二人称:貴方

月神ルナアーラを信仰する月教団の一員。
本人曰く「生まれ育ちが悪い」らしく、教団に入る以前の事を何一つ語らない。ナイトメアという名前も本名であるか不明。年の割に大人びていて不愛想な性格をしており、やたらと戦闘に長けた面を持つ。
闇夜の中でしか行動せず、暗闇に紛れての狙撃や眠っている相手への奇襲など、安全かつ確実な手法を好む。まだ子どもでありながら実力は本物で、多くの実績を持っている。しかし自尊心が低く、自身の戦闘スタイルを臆病者であると卑下している。
ひとりでいる事を好むが、集団行動に慣れるのと監視役も兼ねてコダマと一緒に行動させられることが多い。コダマからはそれなりに気に入られているようだが、ナイトメアはコダマが嫌いらしくよくどついている。
教団の誰に対してもクールだがマルタのことは気にかけており、太陽教団へも「巫女を助けるため」に戦闘を仕掛けている。
太陽教団との戦闘時は妙にマルボロばかりを狙い、その執着具合から彼と何かあったのではないかと噂になっているが、これについても口を噤んでいる。
コダマ(アローラライチュウ♂):一緒にいる事が多いが、割と嫌い。
マルタ(ルガルガン♀):教団に縛られる彼女を気遣っていた。
マルボロ(ガオガエン♂):彼を気にしているようだが、詳細は不明。

参考台詞
「私の邪魔をしないで。ついて来ないで。一人になりたいの…一人がいいの」
「コダマ、邪魔。そこにいると撃てないんだけど?…貴方ごと撃ち抜いたって、私は構わないけど」

追記に如何でも良い設定とか。
・着ている服はコダマのお下がり。気兼ねなく汚した結果、かなり色褪せてしまっている。
・ピカ耳はポンチョのフードについていて、それとは別にマフラーを巻いている。
・髪の毛はざんばら。
・影の中に潜ることができ、銃も何丁か影の中にしまっている。
・今の体はピカチュウの少女の体をナイトメアが乗っ取ったものであり、ナイトメアと教団は知らないがコダマの妹の体である。
・ナイトメアの正体は、亡くなったマルボロの妻。太陽教徒の彼と半ば駆け落ち同然に一緒になるも、病にかかり若くして亡くなった。
実家(月教団)に遺体を回収されマルボロの手が届かなくなることを防ぐ為、遺体はマルボロによって真っ黒に焼かれ埋葬された。
その後、幽霊となって遺体ごと墓から這い出し、色々な体を転々とした後にコダマの妹の体を乗っ取って月教団へと入った。
・本物の体は影の奥底に隠しており、この遺体の存在と自分の正体を知られるのを防ぐ為に他人を寄せ付けないでいる。
・月教団に所属しているのは正面からマルボロと戦えるからであり、目的は彼を自分の手で葬ることで確実に同じ場所で眠りにつくこと。
・マルタを気にかけているのは、巫女として両教団に振り回される彼女の姿を、異教徒同士という理由で周囲に反対された自分とマルボロについ重ねてしまう為。
  1. 2017/01/03(火) 17:27:44|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。