擬人化設定

擬人化設定用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨワシ♂ドルトール

ドルトール
■ヨワシ
名前:ドルトール
性別:♂
性格:臆病
年齢:20
一人称:俺
二人称:君、貴方、お前

太陽教団員の青年。気が弱く怖がりで、敵対関係にある月教団との戦闘は勿論、ちょっとした喧嘩ですら苦手意識を持つ。
そのため、誰であろうと一切の戦闘行為を禁止しているリゾートで慈善活動をしている。
同じくリゾートで働いているセルシオールは実妹であり、異教徒同士でありながら争う事は無く、仲は良い様子。
心優しく細やかな気配りを得意としていて、きのみの世話や温泉の利用客へのサービス等、リゾートを訪れる人達から高い評価を受けている。
あまりにも他人に優しすぎる性格から、海に近付くと海難事故で死んだ人々の霊に救いを求められ、体を乗っ取られてしまう霊媒体質の持ち主。
群がってくる霊を放っておけずに自分から声を掛けてしまうことすらあり、その都度セルシオールに助けられている。
霊に乗っ取られると性格が好戦的になり、外部から祓われない限り自分で霊を追い出すことができない。
閣下さん宅のコンセントちゃん(クワガノン♀)と恋人。
ろくさん宅のアントシアニさん(★シロデスナ♀)とお友達。

セルシオール(ヨワシ♀):妹。異教徒同士だが仲は良い。
参考台詞
「リゾートでの喧嘩は禁止ですよ。太陽も月もありません、みんな仲良くしてくださいね?」
「かわいそうに…海の底で苦しかったでしょう?少しでも安らげるように、俺にできる事があれば…!」
「コセットちゃんは木の実って好きですか?もし時間があれば、食べながら少し話でもしません?」
「アントシアニさんもご苦労なさっているんですね。早く解決できるよう、俺も手伝いますから」

追記に如何でも良い設定とか。
・三つ編みは全部で3本。
・上着は背中部分が大きく開いている。
・霊に乗っ取られると群れの姿となり、髪が長くなる。

ドルトール(群れ)
  1. 2017/02/04(土) 21:30:31|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

