擬人化設定

擬人化設定用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨワシ♀セルシオール

セルシオール
■ヨワシ
名前:セルシオール
性別:♀
性格:やんちゃ
年齢:17
一人称:私
二人称:君、貴方

月教団員の少女。非常に明るく前向きな性格をしており、全体的に冷静な者が多い月教団内ではかなり浮いた存在。
太陽教団との戦闘には参加せずリゾートでの慈善活動を行っており、同じくリゾートで働く兄ドルトールとは異教徒でありながら仲が良い。
リゾート内での戦闘行為は程度に関わらず一切禁止されているため、毎日の見回りを欠かさない。喧嘩を見付けるのが異常なまでに早く、「喧嘩警察」の異名を持つほど。
反面、あまり細やかな作業は得意ではないらしく、リゾートの利用客への対応はかなり大雑把。
また、兄と同じ霊媒体質の持ち主だが、持ち前の気の強さや人の話を聞かない面から霊に対する抵抗力が強い。霊に憑かれても逆に勢いだけで霊を従えてしまうほどで、海に近付くと憑りついている霊が一斉に海に向かって逃げていく。
霊に憑かれていてもいなくてもセルシオール自身には大して影響がないが、兄の体を乗っ取られないように常日頃から代わりに霊を憑かせ、自身の体に閉じ込めて暮らしている。
みあさん宅のリゲルちゃん(アブリボン♀)とお友達。
ドルトール(ヨワシ♂):兄。異教徒同士だが仲は良い。
参考台詞
「このリゾートは喧嘩御法度でーす!!ピリピリしないで、折角のリゾートなんだから遊んできなよ!」
「兄ちゃんは霊に対して甘すぎるの!すーぐそうやって体貸しちゃって、もし何かあったらどうするつもりなわけ!?」
「リゲルってば、今度は何したの?とりあえず事情説明!このセルシオールさんにドーンと任せなさい!」

追記に如何でも良い設定とか。
・髪は毛先にいくにつれ色が濃くなっている。サイドテールの先は一回転&二股に分かれている。
・霊が抜けて単独の姿になると、白髪ショートになる。また、顔付きも少々幼い印象に変化する。

セルシオール(単独)
  1. 2017/02/04(土) 21:31:31|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

