擬人化設定

擬人化設定用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アシレーヌ♀ネレイス

ネレイス
■アシレーヌ
名前:ネレイス
性別:♀
性格:控えめ
年齢:見た目20代前半くらい(実年齢不明)
一人称:私
二人称:貴方

沈没船に住み着いている海の魔女。
人魚のような美しい姿と声で多くの船乗りを魅了しているが、ベールを脱ぐと魔女としての本性を露わにする。
本来であれば広い範囲を自らの領域としているが、大昔に魔女退治としてヒレに杭を打ち込まれており、アローラ海から移動できなくなってしまった。
ずっと海中にいるせいか時間の感覚が狂っており、杭を打ち込んだ人物がとっくに寿命を迎えている事にも気付かぬまま復讐を誓っている。
呪いを籠めた真珠細工を作っており、それを海に仕掛けては船乗りに持ち帰らせ、細工品を身に着けた女を呪いによって眷属としている。呪われた女はネレイス同様人魚のような姿になるが、全員理性を失い狂暴な獣のようになってしまう。
ネレイスはその眷属を使って復讐を計っているものの、普段は何の命令も出さず完全に放置状態な為、野放しとなった眷属が至る所で問題となっている。
この眷属作りさえ除けば、魔女の中では比較的穏やかで常識のある方。住み着いている沈没船の船員には、家賃代わりに祝福をこめた真珠を渡している。
竹の子さん宅のレイアロアさん(アシレーヌ♀)とお友達。
アクアネッタ(サメハダー♀):眷属の一人。彼女の兄が真珠を持ち帰ったのが眷属化のきっかけ。
トリトン(アシレーヌ♂):自分の妹の子孫だが、その事には気付いていない。顔が似ているため仇本人だと思っている。
キルケー(アシレーヌ♀):妹の子孫だが、顔立ちや雰囲気が似ているため、妹本人が長生きしているのだと勘違いしている。

参考台詞
「真珠が欲しければあげるけど…代わりに、貴方の大切な女性を頂くことになるわ。それでもいいの?私は大歓迎だけど」
「この杭のせいで、遠くに行けなくなっちゃったわ。泳ぐと痛いし、おかげで暇だし…もう最低よ!」
「陸にも人魚がいるのね。レイアロア…気に入ったわ、真珠をあげる。大切にするといいことがあるかも」

追記に如何でも良い設定とか。
・耳の位置からは、ピンクの角が生えている。
・ネレイスの呪いはメガ石やZ石のエネルギーで打ち消して無効化できる。そのため、ネレイスはそれらの石を非常に嫌っている。
・ネレイドという名の妹がいたが、彼女はネレイスとは正反対の善良な性格をしていた。大昔に妹が陸の生活に憧れて海を捨てており、そのことを今でも嘆いている。
・ネレイスに刺さっている杭は、ネレイドが己の血を歌で固めて作ったもの。現在はネレイドが無くなっているためその杭(ネレイドの血)も遺っておらず、新たに杭を作るには魔女の血が濃いキルケーが必要。
  1. 2017/02/04(土) 21:32:42|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

