擬人化設定

擬人化設定用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロバット♀ランパス

ランパス
■クロバット
名前:ランパス
性別:♀
性格:陽気
年齢:見た目20代前半くらい(実年齢不明)
一人称:私
二人称:お前、家畜

数多の蝙蝠族を従える夜の魔女。俗に言う吸血鬼であり、見た目は若く美しい女性の姿をしているがとても長い年月を生きている。
代を重ね血の薄まった同族達と比べて吸血能力が強く、血を吸う事で若さや力を保っている。反面、栄養補給をそれに頼り切っており、血を得る為であればどのような残忍な行為でも決してためらうことが無い。また、十字架や聖水といった道具は効かないが日光にだけは弱い。
性格は非常に自己中心的で残忍。他人を自分の食料としか思っておらず、実の孫であるアズライトやメテオライトでさえ「家畜」と呼び傍若無人な振る舞いを見せる。
吸血を嫌うアズライトに無理矢理にでも血を吸わせて魔女にしようと企んでいるが、決して孫の為ではなく、魔女となって数多の血を取り入れた彼女の血を自分が吸うのが目的。
男性のメテオライトのことは、男である(魔女になれない)という理由からあまり興味を持っていないらしく、非常食としてとりあえず生かしている状態。
孫達からは非常に嫌われており離れて暮らしているが、時折ランパスの悪行が顔の似ているアズライトの仕業だと誤解されるなど、距離を置いていても迷惑ばかりかけている。
アズライト(ゴルバット♀):孫。彼女を魔女にして、その血を吸うのを楽しみにしている。
メテオライト(ゴルバット♂):孫。あまり興味が無いらしく、放任している。
ドリュアス(オーロット♀):魔女の中では比較的仲が良いが、顔を合わせると罵り合いが始まる。

参考台詞
「家畜は太らせてから食らうものだろう。アズライトよ、血と悲鳴の美酒、期待しておるぞ?」
「昼間のうちは好きにせい。ただし、夜は例外なく私の時間だ。私の私による私の為の舞台、邪魔をするでない」

追記に如何でも良い設定とか。
・夫は産後の栄養付けのために食い殺しており、娘は孫達を連れて出て行ったため追い掛けて食い殺している。
・大昔に気まぐれで人に従っていた時期があり、それが思いのほか楽しかったらしくクロバットに進化した。しかし、ある日ふと厭きて主を食い殺し、元の生活に戻っている。
・体を蝙蝠の群れに変化させることが可能。
  1. 2017/03/04(土) 14:16:33|
  2. カロス

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

