擬人化設定

擬人化設定用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルガルガン♂ヘリオス

ヘリオス
■ルガルガン
名前:ヘリオス
性別:♂
性格:陽気
年齢:26
一人称:俺
二人称:君、貴方、お前

アローラ警察の一員で、トリトンの部下。
底抜けに明るく、大抵のことは前向きに検討するポジティブ行動派。犬扱いされることにも一切抵抗が無く、撫でられるのが大好き。
少々短絡的な部分があり、どうにもならないと判断すれば腕力に訴えがち。その度に双子の弟フェンガリに叱られるが、持ち前の前向きさで乗り切っている。
トリトンに連れられ教団関係の仕事をしているが、地元の人達と仲が良く観光客にも人気があることから、よく街に出て御用聞きのような事をしている。
警察という役職上、教団の揉め事には中立の立場でいるが、ヘリオス個人は太陽教徒であり、現在太陽教団にいる巫女マルタにも親切に接している。
武器として槍と拳銃を所持しているが、拳銃は主に威嚇用であり本気で戦う時は槍か素手。トリトンにみっちり鍛えられており、素手での殴り合いでは身軽さを活かした戦法を得意とする。
上司であるラダは私生活においてのパートナーでもあり、ペルセフォネを養女として迎えている。ふたりのことを深く愛しており、娘に対して親バカな面を見せたり、ラダの他の犬への浮気にはとても厳しい。
さだきさん宅のジズさん(★アローラガラガラ♂)に懐いている。
竹の子さん宅のルイカナさん(ヨワシ♂)とお友達。

フェンガリ(ルガルガン♂):双子の弟。性格は正反対だが、根っこの部分は似ている様子。
ウラノス(★ルガルガン♂):兄。明るい者同士気が合うが、自由過ぎてたまについていけない。
トリトン(アシレーヌ♂):先輩。とても厳しいが慕っている。
アイアコス(ジュナイパー♀):同僚。犬扱いされるがまったく気にしていない。
ラダ(ムーランド♂):上司でありパートナー。署内でも人前でも構わずいちゃついている。
ペルセフォネ(ガーディ♀):養女。何より大切な娘であり、とても可愛がっている。
コロンバイン(ガオガエン♀):会うと挨拶しているが、職業柄警戒されている。

参考台詞
「だーめ。俺の前で悪い事なんて、本気でできると思ったの?俺だってこう見えて優秀な警官なんだけどな」
「フェンガリより俺の方が絶対格好良いよ!まぁ顔は同じなんだけどね、双子だし!」
「あっ!教官じゃないですか、こんにちはー!あの、この後お時間あります?是非ご指導お願いします!」
「ルイカナさん、事件も無くて暇ですし、ちょーっとだけ息抜きしません?キャッチボールしましょキャッチボール!」

追記に如何でも良い設定とか。
・拳銃は左脇と右足に装備している。
・髪はショートヘア。
・旗には「ALOLA」と書いてあります。
  1. 2017/03/28(火) 22:18:13|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

