擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルガルガン♂フェンガリ

フェンガリ
■ルガルガン
名前:フェンガリ
性別:♂
性格:意地っ張り
年齢:26
一人称:俺、私
二人称:貴方、お前

アローラ警察の一員で、トリトンの部下。
落ち着いていてしっかり者だが、それ故に融通の利かない部分もある。双子の兄ヘリオスの尻拭いをすることが多く、よく胃を痛めている。
真面目な仕事ぶりからトリトンにも重宝されており、よく彼の仕事に補佐として同行している。ふたり揃うと威圧感があるため、緩和剤としてヘリオスを呼ぶこともしばしば。
警察という役職上、教団の揉め事には中立の立場でいるが、フェンガリ個人は月教徒であり、現在太陽教団にいる巫女マルタに接する際は少々複雑な面持ち。それでも、自身の信仰以上に両教団に板挟みにされる彼女を気遣う優しい面もある。
武器として槍と拳銃を所持しているが、拳銃は主に威嚇用であり本気で戦う時は槍か素手。トリトンにみっちり鍛えられており、素手での殴り合いになると小細工無しに正面から向かっていく。
さだきさん宅のジズさん(★アローラガラガラ♂)と恋人。
ヘリオス(ルガルガン♂):双子の兄。性格は正反対だが、根っこの部分は似ている様子。
ウラノス(★ルガルガン♂):兄。よくトリトンの魔女討伐に同行しているため、心配されている。
トリトン(アシレーヌ♂):先輩。割と気が合うらしく、彼のことを慕っている。
アイアコス(ジュナイパー♀):同僚。仕事上の相性はいいが、普段はよくからかわれている。
ラダ(ムーランド♂):会うと撫でられるため逃げ回っているが、毎回捕まっている。

参考台詞
「俺の前で悪事を働こうとは…随分となめられたものだな。お前等、精々覚悟しろよ?」
「ヘリオスは能天気が過ぎる。いくら双子といえど、性格に関しては似ていないな」
「あ、あんまりからかわないでください!俺がこんな顔見せるの、ジズさんだけですよ…!」

追記に如何でも良い設定とか。
・拳銃は左脇に装備している。
・髪はロングヘア。
・旗には「ALOLA」と書いてあります。
  1. 2017/03/28(火) 22:18:58|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。