擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュワワー♀ダルセーニョ

ダルセーニョ
■キュワワー
名前:ダルセーニョ
性別:♀
性格:おとなしい
年齢:15
一人称:私
二人称:貴方

『綺麗なもの』が大好きな女の子。花や人形を完成された美として愛し、人の心の醜さを何よりも嫌っている。
一見すると可愛らしいお嬢様だが、「人形作り」と称して、死体に治癒を施し綺麗な状態に保つことを趣味としている。
綺麗に保存した死体に蔓を絡めて操り人形にして遊ぶこともあり、裏社会では「人形師」の名で有名。
また、体温はほぼ無く、体臭は花の香り、水と光があればある程度健康を維持できるなど、本人も植物のような生態をしている。
人形作りの際に自身が直接人に手を下すことはなく、普段は原型姿で殺人鬼カーニバルと行動を共にしている。
死体を綺麗に保存したいカーニバルと人形作りがしたいダルセーニョとで利害が一致しており、コンビ仲はそれなりに良い様子。
他愛の無いことで喧嘩もするが、カーニバルの服用する薬を調合したり、私生活のだらしなさを叱ったり、彼に対しては一定の優しさを見せている。
カーニバル(★メガニウム♂):仕事の相棒。カルナと呼び、それなりに仲良くやっている。
デリット(ジュナイパー♂):昔のお得意様で、現在は彼から情報を買っている。

参考台詞
「カルナといると、お人形さん作りの材料を集める手間が省けるの。とっても楽だし、綺麗だから助かるわ」
「野蛮で下品で最低!そんな人は私が綺麗なお人形さんにしてあげるわ。そうすれば、誰かが愛してくれるかもしれないわよ?」

追記に如何でも良い設定とか。
・カーニバルと初めて会った時、彼が「カルナバル」と名乗っていたことから、彼のことを「カルナ」と呼ぶようになった。
・ドレスのフリルは、色毎に別パーツになっています。
・髪で隠れてますが、肩のところはこうなっています。
ダルセーニョ

  1. 2017/05/05(金) 16:14:47|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。