擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムーランド♂ラダ

ラダ
■ムーランド
名前:ラダ
性別:♂
性格:意地っ張り
年齢:34
一人称:俺、私
二人称:お前、あんた

アローラの警察官。大らかでユーモア溢れる性格をしているが、署内でも指折りの優秀な警察官。
トリトンが担当する教団や魔女関係の事件以外で何か大きな事件があると、ほぼ確実に駆り出されている。
最速で事件解決に至る能力の高さや、地元住民に愛される人柄の良さで有名だが、それ以上に極度の犬好きとして知られる。
犬を見ると他の全てを差し置いてでも可愛がっており、あまりの愛情の強さから犬に逃げられることすらある。しかしそれすらも可愛いらしく、犬を撫でている時はとても幸せそうな顔をしている。
特にお気に入りの犬がヘリオスとフェンガリ兄弟で、よく彼等を追い回して撫でたり、トリトンにふたりを譲ってくれるよう頼んでは断られている。
ヘリオスとは私生活におけるパートナーでもあり、人前でも構わずいちゃつく仲の良さ。よく他の犬を撫でては怒られているが、一番好きなのはいつだってヘリオス。
彼との間にペルセフォネを養女として迎えており、激しい親バカを発揮しつつも父親として彼女を全力で守り育てている。
ヘリオス(ルガルガン♂):部下でありパートナー。最愛の犬でもあり、近くにいると離れなくなる。
ペルセフォネ(ガーディ♀):養女。頼れる父親として振舞おうと心掛けつつ、溺愛しすぎてボロが出ている。
フェンガリ(ルガルガン♂):お気に入りの犬。撫でようとすると逃げられる。
ウラノス(★ルガルガン♂):上司。犬として気になりつつ、ヘリオスの兄なので下手な真似ができない。
トリトン(アシレーヌ♂):同僚。双子を部下にしているのが羨ましくて仕方がない。
ミノス(クワガノン♂):部下。犬が絡まなければいい先輩後輩の間柄。
アイアコス(ジュナイパー♀):元々はラダの部下だったが、現在は異動している。

参考台詞
「残念だったな、俺はこう見えてもなかなか優秀な警察犬でな?そう簡単に逃げられると思うなよ」
「拗ねるなよヘリオス、ちょっと他の犬撫でただけだろ?俺が一番好きなのはお前に決まってるだろうが」

追記に如何でも良い設定とか。
・本名はラダマンテュス。
・摩擦で熱くなるほど撫でまわすので、大抵の犬には逃げられがち。フェンガリはラダが近付くと逃げている。
・犬は大好きだが、猫には興味が無い。
  1. 2017/05/28(日) 21:46:41|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

