擬人化設定

擬人化設定用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アシレーヌ♀キルケー

キルケー
■アシレーヌ
名前:キルケー
性別:♀
性格:臆病
年齢:21
一人称:私
二人称:貴方

トリトンの年の離れた妹。
海の魔女ネレイスの妹を祖先に持ち、兄以上に魔女の血を色濃く受け継いでいる。ネレイスのような人魚形態にはなれないものの、声で水を操る能力は彼女に匹敵する強さを持つ。
しかし強すぎる魔女の血を制御できておらず、少し声を発しただけでキルケーの意思に関わらず周囲の水が勝手に逆巻き暴走してしまう。
周囲に水が無ければ人の体内の水や血液まで暴走させ傷付けてしまうため、同じく水を操る能力で相殺できるトリトンやネレイス以外の前では決して声を発することが無い。
心優しい性格をしているため、自分が危険な存在であると判断し、他人を傷付けまいとわざと距離を置いている。魔女の血を制御しようと鍛えてはいるものの、結果は出ていない。
また、魔女の血の能力だけでなく顔立ちも先祖に似ており、白髪も光の加減で青く見えるため、ネレイスに彼女の妹と見間違われることがある。
ウラノスとはトリトン繋がりで交流があり、話せないにも関わらず兄がいない場面でも普通に接してくれる彼に密に憧れているが、コンプレックスが強すぎるあまり迷惑をかける事を恐れ、想いを伝えられずにいる。
黒狼さん宅のバルカローレくん(アシレーヌ♂)は初めて普通にお話できたお友達。
きのこさん宅のアンセムさん(アシレーヌ♂)とお友達。

トリトン(アシレーヌ♂):兄。小さな頃から心配をかけていることを申し訳なく思っている。
ネレイス(アシレーヌ♀):血縁関係はあるものの、身内という意識はあまり無い。
ウラノス(★ルガルガン♂):憧れの男性。傷付ける事を恐れるあまり、想いを伝えられない。

参考台詞
「私は大丈夫、声さえ出さなければ何も起きないもの。それより、お兄ちゃんが心配だわ。討伐任務って危ないんでしょ?」
「ネレイス大伯母様…魔女はとても恐ろしい存在よ。その血を引いた私も、きっと普通じゃないから…!」
「いつか力を制御できるようになったら、その時は皆に歌を聴かせたいんです。できれば、ローくんも一緒に!」
「お兄ちゃん、アンセムさんっていい人ね。私達と同じ種族の筈なのに…人の役に立ててるだなんてびっくりしちゃった」

追記に如何でも良い設定とか。
・脇腹にネレイスの鰓そっくりの痣があり、興奮すると反転目になります。
・滅多に喋りませんが、とても綺麗な声の持ち主で歌も上手い。
・直接の先祖は、ネレイスの妹である海の魔女ネレイド。キルケーが生まれる前に亡くなっているが、顔立ちが彼女にそっくり。
・自身の血の能力についてはしっかり分かっていたが、小さい頃に喋らない事でいじめられ、悲鳴を上げた際に事故のような形で友達を溺死させかけたことがある。トリトンが駆けつけ事なきを得たものの、それ以来人前で声を出すことが怖くて仕方がなくなった。
  1. 2017/05/28(日) 21:48:46|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

