擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色違いサニーゴ♂クロア

クロア
■色違いサニーゴ
名前:クロア
性別:♂
性格:やんちゃ
年齢:見た目20代半ばくらい(実年齢不明)
一人称:俺
二人称:お前

本名をフォークロアといい、サニーゴ族の間で『海の伝承』と呼ばれ言い伝えられてきた存在。
サニーゴ族の天敵であるヒドイデ族をその身を餌に誘き寄せ、近付いてきた所を串刺しにして倒す、生きた罠。
肉を切らせて骨を断つ戦法しかとらないため、体中が傷だらけ。傷口をかさぶたのように珊瑚で覆って治すため、体のあちこちから珊瑚が生えている。
「サニーゴを守る王子様」「シンオウ海からやってきた船乗り」等々、様々なイメージを元に生まれた存在で、サニーゴ族の抱くイメージ次第でその姿を変化させる。
性格も多少変化するが、基本的には乱暴で不愛想な面が強い。しかし、サニーゴ族へは常に深い愛情を見せて優しく接する。
アローラ海に暮らす身だが、周辺の海を牛耳る魔女ネレイスをあまり良く思っておらず、陸に上がった魔女ネレイドを慕っていた。その為、ネレイドの子孫であるトリトンとキルケーに対しては友好的。
ネレイス(アシレーヌ♀):周辺の海の主のような存在だが、性格が悪いため嫌っている。
トリトン(アシレーヌ♂):魔女ネレイドの子孫として敬意を払っている。
キルケー(アシレーヌ♀):魔女ネレイドの子孫として敬意を払っている。

参考台詞
「俺はサニーゴを守る為の存在だ。この体はその為の餌であり、罠でもある」
「ただでさえヒドイデに迷惑しているんだ、この上魔女にまで好き勝手されては困る。どうにかしろ」

追記に如何でも良い設定とか。
・傷口から生える珊瑚を囮にヒドイデをおびき出し、その珊瑚で刺す戦法がメイン。それ以外にも地面や岩肌から珊瑚を生やすことも可能。
  1. 2017/07/22(土) 21:22:13|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。