擬人化設定

擬人化設定用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色違いルガルガン♂ウラノス

ウラノス
■色違いルガルガン
名前:ウラノス
性別:♂
性格:陽気
年齢:33
一人称:俺、兄ちゃん
二人称:お前

アローラの警察官で、ヘリオス&フェンガリの兄。
トリトンとは警察官になる前からの親友かつ同期で、昔は彼とバディを組んでいたが、ふたりで魔女ネレイスの討伐に向かった際に「綺麗だから」という理由で右目を奪われ、その怪我をきっかけにバディを解消した。
怪我の治療から復帰後はトリトンとは無関係の部署に配属され、そちらで出世。現在はトリトンよりも上の立場にあるが、彼のことは変わらず相棒だと思っておりよく顔を見せに行っている。
警察官としての実力は申し分無いが、事件が無い時はとても自由気ままな振る舞いを見せており、ラダと並ぶ署内の問題児扱いされている。
明るい性格で楽しい事を好み、思い付きだけで仕事中の弟達を振り回したり、姪と遊ぶために仕事場を逃げ出したり、大人げない面が目立つ。しかし一度事件が発生すれば別人の様にキビキビ働くため、トリトンくらいしかあまり強く叱る人がいない様子。
トリトン繋がりでキルケーとも交流があり、彼女の事をとてもかわいがっている。本心では女性として意識しているが、親友の妹であるのと長年兄妹のように接してきたため、急に告白しても困らせるだけだと思い気持ちを告げずにいる。
トリトン(アシレーヌ♂):元バディ。現在でも絶大な信頼を寄せており、一緒に仕事をしたがっている。
ヘリオス(ルガルガン♂):弟。とても可愛がっており、未だに弟離れしきれない。
フェンガリ(ルガルガン♂):弟。とても可愛がっており、未だに弟離れしきれない。
キルケー(アシレーヌ♀):表向きはただの妹分として扱っているが、とても大切な女性。
ラダ(ムーランド♂):部下であり、弟婿。大切な弟をとられた気がして、あまり良く思っていない。
ペルセフォネ(ガーディ♀):姪。可愛過ぎてつい甘やかしては叱られている。
ネレイス(アシレーヌ♀):右目を抉った張本人だが、トリトンが討伐すると信じている。

参考台詞
「おっすトリトン、仕事してるかー?弟達、兄ちゃんが来たぞ!もてなせ!!」
「っあー…この事件、嫌な臭いがするな。おい、資料あるか?寄越せ。最速で片付けるぞ」

追記に如何でも良い設定とか。
・マント下。右脇と右足に拳銃を吊るしています。服の後は燕尾状。

ウラノス
  1. 2017/07/22(土) 21:29:17|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

