擬人化設定

擬人化設定用ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サザンドラ♂刃硝

刃硝
■サザンドラ
名前:刃硝(ばしょう)
性別:♂
性格:控えめ
年齢:37
一人称:僕、私
二人称:君、貴方

花街の妓楼「光刃屋」の楼主。
花街内で二番目に大きい妓楼であり、それを経営するだけあって商才に長けているが、本人は商売よりも骨董品収集に情熱を注いでいる。
いい品であればジャンルを問わず収集しており、遠方へ出向くことも大金を出すことにも躊躇しない。
一番の貴重品かつお気に入りが妖刀村正だが、村正に主として認めて貰えず制御不能となり右目を負傷。苦肉の策として光刃屋に置いている遊女の吉野に村正を渡すことで、村正を間接的に所持している。
性格は明るくお茶目な部分があり、遊女達に対しても優しく接しているため、花街の楼主達の中でもとりわけ評判がいい。
大通りを挟んで向かいにある賭博場も「遊女達が怖がるから」とあまり良く思っていないらしく、賭博場の主である春一は喧嘩友達。
村正(キリキザン♂):お気に入りの骨董品。扱いきれずに吉野に託した。
吉野(ゴウカザル♀):光刃屋の遊女。村正を大切にしてくれているので感謝している。
春一(★ウォーグル):喧嘩友達。割と仲は良い。
原羽良(スワンナ♂):同業者。彼が幼い頃から商売と骨董の話を聞かせてきた。

参考台詞
「村正は危険な刀なんだけどね、吉野なら大丈夫だと思ったんだよ。実際仲良くやっているようだし」
「やぁやぁ春一、早く賭博場の客をどうにかしてくれないかな?うちの遊女達が怯えてしまっていてねぇ?」

追記に如何でも良い設定とか。
・目が死んでいる。
・提灯の中身は、火ではなく光る靄のようなもの。
  1. 2017/08/28(月) 21:12:35|
  2. カロス

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

