擬人化設定

擬人化設定用ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アローラガラガラ♀ナパイア

ナパイア
■アローラガラガラ
名前:ナパイア
性別:♀
性格:意地っ張り
年齢:見た目20代後半(実年齢不明)
一人称:私
二人称:貴方、お前

『首無し貴婦人』の名で知られる谷の魔女。
元々は普通に首のある女性だったが、友人であるオレイアスが魔女狩りに遭い身体を奪われたと知らずに接近し、彼に首を落とされてしまった。
切り落された際に首が谷底に転がり落ちてしまい、現在は首を捜して谷底を走り回っている。
女性を見ると首を奪われたと勘違いして襲い掛かるが、ナパイアの恐ろしさは鎌を持った本体よりも馬の機動力にある。谷の中であれば重力すら無視することができ、影と影の間を移動することも可能。一度目を付けた相手を逃がすことは決してない。
一方、年頃の女性以外には基本的に穏やかで優しい性格をしており、谷底で動けなくなった人や迷子を見掛けると大急ぎで助けている。
首が無いため喋ることはできないが、ボディランゲージや筆談でどうにか意思を伝えており、怖がらずに接してくれる人がいると嬉しそうにしている。
それなりの力はあるものの、魔女達の中ではかなり弱い方らしく、たまに訪れるオレイアスにボコボコにされては落ち込んでいる。
オレイアス(メテノ):魔女のオレイアスと親友だった為、魔女狩りのオレイアスを殺して彼女を取り返そうとしている。
参考台詞
「…………(私の首はどこ?ねぇ貴方、私の首を知らない?落ちてしまったの)」
「…………(あの卑怯な魔女狩り!許さないわ許せないわ!私の首も、私の友も!取り返してやるんだから!)」

追記に如何でも良い設定とか。
・オレイアス基準では「殴れば勝てる」程度であまり強い魔女ではありませんが、一般的に見れば十分強いです。
・首はこんな感じ。

ナパイア

  1. 2017/09/21(木) 23:24:26|
  2. アローラ

プロフィール

Author:橋谷あも
■カートリッジや図鑑順ではなく、各々が住んでいる地域でカテゴリ分けしています。

■リンク集から本家ブログへ行けます。

■絡みについて
募集内容や募集している子については、カテゴリ「絡み一覧」をご参照ください。

■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン
友達・恋人募集中!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

